2010年4月アーカイブ

5月限定:坦々つけ麺

たっぷりの胡麻ダレに、かなで特製のラー油を加えた『坦々つけ麺』です。
本場四川産の花椒鎮江香醋(中国黒酢)を使用し、
麻辣感のある本格的な坦々つけ麺に仕上げてあります。

北海道産小麦粉『春よ恋』をブレンドし
さらに美味しくなった産小麦100%のつけ麺用太麺と共にお楽しみください。

毎日20杯の限定となります。

坦々つけ麺.jpg
▲坦々つけ麺 ¥880円

『味の素』の工場見学

業務外なのですが『味の素』川崎工場の見学に行ってきました。


ラーメンにおいて化学調味料は悪者のように語られることも多いですが、個人的には、いたずらに使用の是非を論じる前にまずは「うま味」や「うま味調味料」などについてもっと知識を深めたいと考えています。


一般向けの見学コースの為、「知識を深める」という意味では内容的にやや物足りないものがありましたが、東京ドーム7個分という広大な敷地を大型バスで移動しながら見学していくのはなかなか楽しかったです。おみやげもたっぷりいただきました。

『味の素』川崎工場見学はこちら↓
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/kengaku/kawasaki/index.html


記:S.S

メニュー、一部変更

本日よりメニューがちょっとだけ変わりました。


これまで『特製』と呼んでいたトッピング全部乗せメニューを『全部のせ』という名称で統一することにしました。


ちなみに『全部のせ』は基本のトッピング(肩ロース肉チャーシュー1枚、穂先メンマ、青ネギ)に加えて、

肩ロース肉のチャーシュー1枚、バラ肉のチャーシュー2枚、味付け玉子1個、穂先メンマ数本(つけ麺のみ、さらに海苔2枚)がプラスされます。お値段は380円増しになります。

記:S.S

【改良】塩専用の自家製麺

2010年4月より当店の麺はすべて国産小麦100%に切り替わり
その特徴や性質をより活かしながら日々改良を重ねてきました。

本日(4月24日)より支那そば(醤油ラーメン)には醤油ラーメン専用のブレンド比と太さで、
同様に塩ラーメンも専用のオリジナルなブレンド比と太さでの提供を開始いたします。

塩麺.jpg

今まで以上にそれぞれのスープとのバランス(調和)が取れるよう更なる精進を続けて参ります。

極うまラーメン 2010-2011

各種メディアでご活躍の石神秀幸氏の企画・執筆による
『石神秀幸 極うまラーメン 2010-2011』に紹介されました。

ハンディーサイズで持ち歩きに便利です!

ishigami2.jpg


2009年4月20日 株式会社 双葉社

4月限定:黄金鶏の油そば

香りが高い『吉備黄金鶏』の鶏油を使用した油そばです。
弓削多醤油の『吟醸純生しょうゆ』を使用した上品な味わい!

埼玉県産の『ゆめあさひ』や北海道産『ホクシン』などをブレンド。
国産小麦100%の太麺です!

油そば.jpg
限定メニュー 黄金鶏の油そば 780円

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja